
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

エコの時代 充電式乾電池の実力

 2010-11-23
やったね!エボルタ君の挑戦! 

今までにもエボルタ君は電池交換なしでグランドキャニオンを登りきったり
ル・マンのコースを走破したり、単三乾電池だけで??って最近はバカにできないね(^ ^;

それだけ電池の性能も上がっているのでしょうし、それを用いる省エネ技術の進歩もすごいのでしょうね!
それでも使い捨ての乾電池では使い終わったら捨てなきゃいけないけど、エボルタは充電式でかなりの回数使えることが売りになっている、充電式乾電池
最近ではゲームなんかにも使ったりしていませんか?
今回は東海道五十三次への挑戦だたっとか?
充電池で動く小型ロボット、東海道五十三次走破

昨日無事に京都の五条大橋に到着した模様\(^o^)/
省エネ技術もエコ技術もここまで来ているんですねえ
こんな遊びのような企画でそれを証明していこうって姿勢・・・好きです(笑)
研究の基本は興味と遊び・・・つまり趣味ですから(^_^)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/570-79083367
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
