
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

通り過ぎる風景、過ぎ去る想いで

 2011-01-25
夜の動物病院を見かけると

宇都宮からの帰り道にこんな動物病院があるのです
だからどうしたの?ってことではないのですが(^ ^;
ついつい“動物病院”とか“Animal Hospital”って見るとついつい目が行っちゃって
動物病院

高校生の時に進路を決めるにあたって、迷って迷って仲のいい友達と相談したこと
お互い動物好きだったこともあって“獣医学部志望”って書いたこと
獣医学部なんて志望したのはこの友達とたった二人きりだったこと
二人で頑張って一緒に獣医学部に行こうね!って約束していたこと

そして俺は、そのあといろいろな理由で医学部に進むことになったこと
そのことを話した時の友達の落胆と裏切られたような表情と・・・

その友達は無事に獣医学部に入れたのだろうか?
今は獣医さんになって頑張ってくれているのだろうか?
その一件以来、口もきいてくれなくなってしまったから・・・

医者の道を選んだことを後悔はしていないのだけれど
ずっとそのことが引っかかっている自分がいることを、ふっと思い出してしまう
たぶんこれからもずっと

コメント
そんなことがあったんですね…(;_;)
きっとそのお友達も、
ふとしたときに先生のことを思い出したりしてるかもしれませんよ。
個人的には先生が医学部に進んでくださったことに感謝です(^_^)
【2011/01/25 21:36】 | ゆう #- | [edit]
人生いろいろありますよねえ(^ ^)
つくずく・・・
【2011/01/27 21:01】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/564-cc1e023a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
