スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

秋の高校のイベント

 2010-11-18
地元の高校のマラソン大会!・・・の医務担当

本日はお日柄もよく、晴天に恵まれ・・・って何の話をしているんだか(笑)
今日は以前から頼まれていた地元の有名な伝統校のマラソン大会の医務をやってきました!
診療所は?って?
お休みをいただいて、代理のドクターにお願いしてきたので大丈夫!(^ ^)

昨日までは天気予報に反して雨が降っていたので心配していましたが、今朝は見事な快晴!
まさに秋晴れのいいお天気でした・・・寒かったけど(^ ^;

パンフレットをもらって読んではいたけど、集まってみると医者が10名以上?
普通の市民マラソンでもこんなに医者は集めないよ!っていうほど、医務係っていうより“医師団”って感じでしたね(^ ^;

やっぱ伝統校ってすごいなあ・・・
俺の高校の時のマラソン大会なんて医者なんていたかな?
給水所なんてあったかな?・・・なんて思い出しながら(^ ^;

大きな事故もなく無事にイベントは終了!
ゴールにつくなりサポーター(PTAのお母さま方?)の作ったお汁粉を食べて、林檎をもらって食べるのが習わしだとか
走った直後にぺろりと食っちまうのが、さすがに高校生(^ ^;
俺ならしばらく食えないね(笑)

その後に最後のけが人をチェックしたら、医師団もお汁粉やPTAの方々が朝早くから作ってくれた手打ちそばがふるまわれたのでびっくり!
天ぷら付きで、これがなかなかうまい!
やっぱ伝統校ってすごいなあ・・・

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/562-4e7d7064
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
