スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初冬の車窓から

 2010-11-12
初冬の男体山と那須連峰

新幹線で朝一通勤をしていると、いろいろな風景に出会えますね
季節の変化も田園風景からだったり、森や林の木々の色だったり、山の景色だったり
もとは同じ風景なのに、その季節によって彩も変わり、見え方も変わってくる

栃木は東北にも負けないくらい有名な山々がありますよね
日光山や男体山、那須連峰や黒羽山などなど・・・

これは鬼怒川側から見た男体山と日光連邦
うっすらと頂のほうには雪が積もっているようです(^ ^)
2010.11 男体山
男体山はもっと南側、つまり小山→宇都宮間で見たほうがより雄々しく見えるのです!

これは那須連峰で、右の方に頂が見えるのが那須岳ですね
ちょっと北に行くだけで、こんなにも頂の雪景色が違うんですねえ!
2010.11 那須連峰

もうすぐ寒い冬の到来です(^ ^)
そうだ、東北へ行こう!・・・って仕事でですけど(笑)
~新幹線の車窓から~
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/560-82e3eba1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
