スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

インフルエンザの流行に備えて

 2010-11-30
インフルエンザの予防接種はお済ですか? 

今年もインフルエンザの流行する季節となってしまいましたね(+ +)
ここ数年は異常気象のせいか、例年より早めからインフルエンザが流行してみたり、夏場まで感染が収まらなかったりってまったく、以前の常識では対応できない状況

さらに去年は新型インフルエンザの流行でしっちゃかめっちゃかだったですよね?(+ +)
お国の方針が決まらない状況であれこれと情報を流すために、市民も混乱するし、医療機関もどうしたらいいものかと右往左往の状態でした(+ +)

でもワクチンのおかげか、去年は思ったより新型は流行らなかったのがよかった・・・
通常のインフルエンザは大流行でしたけどね(^ ^;

今年もすでにインフルエンザがアウトブレイク(流行)し始めたようです
インフル流行で警報地域、今季初

今年はワクチンの各医療機関での用意も、国内分も十分にあるし、方針もしっかり決まっているし少しはほっとしているところ
うちの診療所でも11月から希望者への摂取をせっせとやっています(^_^)

とにかくインフルエンザは予防が一番
ワクチンをうって、体調に気を配って、手洗いとマスクを!
お年寄りや難病の方、寝たきりの方には致命傷にもなりかねませんからね
そのためにも、お年寄りだけではなく、お子さんや若い人が接種を受けて、家に持ち込まないよう、広めないように心がけてほしいと思う次第

どんどん各地で流行ってきていますから、予防接種はお早めに!(^ ^)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/559-fec22cd8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
