スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

懐かしい車

 2010-11-06
古いベンツって魅力的!

メルセデス・ベンツってみんなはよく“ベンツ”って言うでしょ?
本当は“メルセデス”って女性の名前がつけられているんだよね!

“ベンツ”って言うと、ごつくて高級車で!って怖~い(> <)ってイメージになるけど、メルセデスっていうとちょっとかわいくないですか?
なーんて、呼び方はどうでもいいですね(^ ^;

最近、うちの年季の入ったメイン・カー=約10年物のアウディが故障してしまって修理中(> <)
代車として、これはさらに何倍も年季の入った角ばった通称“ベンツ”がやってきた!(^ ^;
懐かしいBenz

20数年もの?もう11万キロは越えている?って代物(^ ^;
学生時代に羞明のまなざしでみていた、ベンツの190Eってやつ!
当時の俺は、バイトして買った5万円のファミリアに乗っていたからなあ(^ ^;

そのころは同級生や先輩方が乗っているのを見て、正直“コノヤロー”って思っていたけど(^ ^;
今になって出会ってみると、これがまた何とも言えないいい味が出ていて(笑)
走らせてみるとこれが結構走ってくれて、なかなか面白い!(^ ^) 

内装も古いし、今の車みたいには便利どころか、何もついていないけど(笑)
ドイツ車らしいjかっちしした乗り心地に、癖のあるクラシックカー特有のハンドリングに、さらに古さを感じさせる車の匂い
どれをとっても懐かしいやら、魅惑的やら・・・たまらなくなってしまった(^ ^;

人間年を重ねると、ある意味素直にものをみれない面も出てくるけど、
反面、いいものを見分ける目も出てくるのかなあ?
骨董品には興味はないけど、古い車ばかり好きで買って乗っている友達の気持ちがぐっとわかってきたって感じかな?

古くて壊れちゃうかもしれないけど、でも、あーっ、この車欲しい!
って久々に本気で思っちゃったり(^ ^;
でもそんなに何台も買えないって・・・古い車ばっかりになっちゃうしなあ

畳と女房は新しい方がいいって?(^ ^;
いやいや、車も女性も年輪と伴にますます味わい深くなっていくのかも?
なーんてね(笑)


スポンサーサイト
コメント
今の車ってとっても便利ですけど、
ちょっと前の車って、
形が角ばっててなんかかっこいいんですよね♪

車も女性も、もちろん男性も(笑)、
年を重ねるごとに味わいが出てくるんじゃ
ないかと思います。
ただ、どちらも「愛情」かけてもらってるか
どうかが大事なのかも(*^_^*)
【2010/11/06 20:02】 | ともみん #- | [edit]
そ、それは言えるかも(笑)
【2010/11/07 16:32】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/550-8a9d536c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
