スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

先日の宇都宮のイベント

 2010-10-27
宇都宮・ジャパンカップ・サイクルロードレース

この前の土日に“ジャパンカップ・サイクルロードレース”が宇都宮市街地から、森林公園にかけての公道をつかって盛大に開催されていましたね!

毎年恒例の行事とはいえ、日本で唯一のサイクルロードレースの国際大会だそうで、名だたるレーサーたち(と言ってもチャリ・プロなんて名前も知りませんが(^ ^;)が集結して盛大に行われるとのこと

土曜の朝には、各地からチャリ・マニアが集まってきているようで、早朝の通勤時からあちこちで、それらしいウエアを着て、本格的なロードレーサー(ばが高いチャリ)に乗って走っている人を見かけました!

本当に好きな人は好きなんでしょうねえ!
まあ、ゴルフマニアがゴルフ大会を見に行くようなものでしょうか?
おれは、サッカーくらいしか見に行かないけど(^ ^;

宇都宮が餃子以外で有名になることはいいことだし、日本中から観客が集まってくるイベントなんてないですからね!
当日は駅前から市街地は交通規制で大変だったようですが、こちらは自宅で体力温存(笑)
むかし買った高価なマウンテンバイクもホコリかぶっているなあ・・・
ちょっとは手入れして乗ってあげないとね(^ ^;

これでも20年来のマウンテンバイクマニアだったのでした・・・
数年前までは・・・若かったなあ(^ ^;

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/543-7180ab7e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
