
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

懐かしい曲、懐かしい景色

 2011-04-14
ホテル・リバーサイド♪

ってドラマがあったのをご存知ですか?
確か田村正和とか岸本加代子とかでていた、大人の恋愛ものだったような?(^ ^;
そしてその歌を井上陽水がねっとりと歌っていたのがなぜか蘇ってきて(笑)

というのも宇都宮駅前を流れる川のわきに“リバーサイド ホテル”なんてのを見つけたから!
リバーサイドホテル

ホテルはリバーサイド♪ 川沿いリバーサイド 食事もリバーサイド Oh, oh, oh, リバーサイド♪”
って全然意味わかんない歌詞だなってずっと思っていたなあ(^ ^;
さすが陽水!(^ ^;

って新幹線通勤していたころのいつもの朝の通勤風景
今日は久々の宇都宮からの早朝新幹線通勤で久々にみる光景
当たり前の光景が日常が少しずつ戻ってきている実感

コメント
はじめまして。

先生は、片頭痛も診察していますか??
14歳から(現在43歳)片頭痛で悩んでます。

色んな持病もあり(野水先生、青山先生の元患者です)
今は医大へ転院しましたが、頭痛は特に診察を受けてません。
頭痛くらいで病院へ行っていいものなのか?
悩んでましたが、星病院が復旧したら診察していただけますか??
【2011/04/14 23:19】 | りこ #- | [edit]
はじめまして!
一応、県内では数少ない“頭痛専門医”ですから頭痛の診察はします。
それと、頭痛くらいで!ってまだまだ思って受診しない人が多いのも事実

よく頭痛で病院にかかるとそういう風に言われて、普通の痛み止めだけ出されて、ハイ終わりってパターンがそうさせている事実に心を痛めます。

受診はいつでもいいですよ
診察日をご確認頂いて受診ください
【2011/04/14 23:58】 | ドクター石原 #- | [edit]
ありがとうございます。

今も年に一度はマンモを受けに行ってますので、病院が今、大変な事になっているので、落ち着いたら行きます。

甲状腺を全摘しており(3年前)若い頃から甲状腺疾患というのも関係あるのでしょうか・・・?

片頭痛は、痛くなる数週間前から耳鳴り、お腹の張り、便秘、吐き気、食欲不振・・・。
視界がギラギラとなり、揺ら揺らして吐き気と頭痛が来ます。発作が来ると、便通も改善するんです。

日中に前兆があれば片頭痛と分かるんですが、最近は寝起きで痛むので、困ってます。

片頭痛は20代がピークで、最近は年に何度か痛くなる程度でしたが、最近、また増え、去年から病院を探しておりました。南東北病院へ行こうか??悩んで半年過ぎ、先生が星病院のドクターとネットで知り、やっと終着駅に着いた気分です。

邪魔にならない頃に受診しますので宜しくお願いします。
ありがとうございました。

【2011/04/15 10:15】 | りこ #- | [edit]
それは脳底型の片頭痛かも?
それは早めにかかってお薬を飲んだほうがいいかもです(^ ^ ;
今まで脳の検査は受けましたか?

甲状腺と頭痛は関係しますが、甲状腺と片頭痛はあまり関係がないかもしれません

【2011/04/15 14:49】 | ドクター石原 #- | [edit]
24歳の時、MRIの検査をしたのが最後です。
19年も昔ですね・・・。
その当時は、特効薬があまりありませんでした。
「片頭痛」と診断されても、合う薬に出逢ってません。
チカチカして、視界が狭くなってきて5分以内には飲む努力をしていますが、吐いてしまう事もしばしば。

今は、内科でとりあえず普通の頭痛用でロキソニン、片頭痛用でクリアミンをのんでますが、寝起きの頭痛ではどちらか不明なのでロキソニンですが、全く効きません。そうなると3日は痛みます。

病院から遠ざかってしまう理由・・・。
いざ予約して病院へ!と思うのですが、既に痛みが無く「今度行こう!!」とついつい・・・。専門に診てくれる病院も少ない事・・・。
でも、今度は行きます。

それと、片頭痛の時の痛む場所はいつも同じ場所です。
消化器系の不調や光や音が不快になり数週間で片頭痛。
歳をとれば改善する?と勝手に思い込んでいたのも悪かったです。
是非、診察へ行かせて下さい!

宜しくお願いします。
【2011/04/15 17:56】 | りこ #- | [edit]
片頭痛でロキソニンが効くのはほんの一部のきわめて軽い人だけ。
それでもスッキリまでは効かないはずですから

クリアミンとはずいぶん古典的な薬ですが、新しい薬は体に合わないのでしょうか?
5-6種類あってそれぞれ特徴があるから多くの人はどれかには合うはずなんですけどね

頻度が多かったり程度が強ければ予防薬もありますし・・・

脳波やMRIはいちどとっておいた方がいいかもしれませんね
【2011/04/15 22:52】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/541-9543e94e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
