
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

昨日のキリンカップ

 2010-10-09
アルゼンチンに勝っちゃいましたね\(^o^)/ 

さすがアルゼンチン!
親善試合とはいえ、一線級のスター選手をそろえてきましたね!
見る顔見る顔、ほとんど知っているし、みんなビッグクラブなどのレギュラーメンバーだし
今を時めく、メッシやテベスなどキラ星のごとくならんでいるし(> <)

どうやっても実力の差は(> <)・・・ってふたを開けてみたら、結構やってるじゃん!
確かに押されているし、ゲームを支配されている時間も長かったし、メッシはすごい!
細かいパスも正確にポンポン通されるしね・・・

でも、守りを固めてカウンター狙い!
早い選手を走らせて、ロングボール一辺倒!みたいな、昔の高校サッカーよろしく
フランスWCの時の岡田ジャパンとは違って、なるべく頑張って高い位置でボールを奪って素早くつないでいこう!
なるべくシンプルに、早く、縦に!ってゴールを狙う気持ちが見えて嬉しかった

1-0というスコアは確かにどっちに転んでもおかしくないものだったかもしれないけど、その努力が初勝利というご褒美を新制・日本代表にくれたことには違いない

まだまだ始まったばかりのザック・ジャパン!
これからの成長に期待が持てて嬉しかったなあ(T T)
しかし、GK川島(浦和出身)はキレキレだったね!(^ ^)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/528-498a6a1b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
