
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

患者さんの勘違い

 2010-11-15
睡眠薬を飲んでも眠れない?! 

薬のことに関しては民間情報をうのみにして、間違った考えしている人も多いですね(^ ^;

そのいい例が“血圧の薬を飲み始めたらやめられない”っていう方
それについては以前にもブログやHPでも書きましたが、高血圧は動脈硬化で起こるのだから、年齢とともに進行する動脈硬化は時間を止めない限り進行するにきまっている
さらに高血圧を放置すれば、何倍も早く進行してしまうから、早く治療を開始しないといけないし、そもそもやめられない!のではなくて、やめたら何年後かにはよりヤバイことになっちゃうよ!ってことですよね?(^ ^;

コレステロールや糖の薬も同じこと

ちょっと違うのは睡眠薬について、飲んでも眠れないと?
よく話を聞くと、
睡眠薬を飲んで6時に寝ると12時に目が覚めてから眠れない
睡眠薬を飲んだけど、TVを見ていたけど全然眠くならなかった!
夜眠れないから、毎日昼寝をしている・・・などなど

そりゃあ、医学的でなくても常識で考えても、眠れないでしょうよ(^ ^;
睡眠薬を希望する方の中には、薬への依存度が高いうえに、問題になっていると指摘された生活習慣は変えようとしない方も少なくないのが現状(+ +)

やっぱり、どんな症状でも本人の努力が伴わないとねえ
睡眠薬ではないのですが“夜は毎晩、晩酌するので薬を控えていたからまだいっぱい余ってんだよね!”って方(+ +)
もう勝手にしてくださいって感じ?(- -)#

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/526-666e604d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
