スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

懐かしい車

 2010-12-15
ケンとメリーのスカイライン

ってフレーズを知っている方はどれだけいますか?(^ ^;
スカイラインと言えば昔から庶民のスポーツカーとして有名でしたが、最近ではどちらかと言えば高級スポーツカーとなってしまいましたね(^ ^;

私が生まれたころ?かそのあとくらいの昭和40年代(?)には“箱スカ”と呼ばれるごつい顔して四角い、初代のスカイラインがすごい人気でしたよね!
レースでも活躍していたようですし、走り屋の憧れだったようです

そのあと昭和50年ころに人気だったのが、この“ケンとナオコの”・・・いや違った(笑)
“ケンとメリーのスカイライン”、通称“ケンメリ”でしたね!(^ ^)

この前早朝のいつもの通勤中に、この懐かしい(たぶん後期型の)ケンメリを見つけました
ケンメリ・スカイライン

ケンメリ02

・・・が白いケンメリは汚れていて、窓には缶ビールの段ボールが張られていた(+ +)
クラシックカーを乗るなら、イメージを壊さないでほしいなあ・・・
って勝手に思いながらの通勤風景でした(^ ^;

スポンサーサイト
コメント
な、なつかしい!!
(って年いくつなんだろう…)

知り合いが箱スカをなおしなおし乗ってたんです。
なーんにも便利な機能はなかったけど、
ハンドルも重かったけど、
かっこよかったなー。

車も人も、大事にすれば
いい味がでてくるってもんです。
【2010/12/15 22:08】 | ともみん #- | [edit]
そうそう!
大切にすればどんどん味が出てくるのは物も人も一緒かも?(^ ^)
でも、こんなに粗末にされていては・・・
魅力半減だよねえ・・・
【2010/12/17 09:24】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/523-05f89d84
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
