スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

都内での研究会

 2010-10-17
都会の夜~朝の景色

都内での研究会というか勉強会が時々あって都内のホテルに泊まることがある
たいてい研究会のあとには懇親会ってのがあって、軽く食事をしてお酒を飲んで、9時過ぎにはホテルの部屋へ

調子がいいときにはそのあとホテルのバーにいってカクテルを飲んだり、もっと調子がいいときには懇親会も抜け出してグルメしてまわったり(^ ^)

時にはデパ地下で惣菜とワインを買い込んできて、広い部屋で音楽をかけながら寛いだり
買ってきたワインを飲みながら一人夜景を眺めながら物思いにふけるのも悪くはない
都内の夜景10.10

広い部屋に一人ぼっちで都内の夜景を見ていると、得したような、寂しいような・・・
大都会の景色を見降ろしながら、流れる曲は当然“大都会/クリスタル・キング”(笑)

お酒がまわったころに、広いベッドを独占してゆっくりと眠りにつく

そんな時に限って朝早くから目が覚めてしまう
年のせい?そうじゃないと信じたいけど(笑)
都内の朝10.10

お酒をたっぷり飲むと睡眠が浅くなって早く目覚めてしまうのは医学的に証明されていることだし
でも、そんなときに早朝の都内を見降ろすと、それはそれで清々しくていい

夜とは別の意味で、何となく物悲しい感じもするけど
松山千春の“旅の空から”なんて聞きながら・・・

スポンサーサイト
コメント
私もたまに東京に行きますが、
1人で部屋の窓から夜景なんか見ていると、
なんだか物悲しくなってしまうんです。
なんででしょうね…。

「大都会」(笑)
なつかしい〜!
だいたい歌えてしまうあたり、
年代を感じますねー(^_^;)
【2010/10/18 23:41】 | ともみん #- | [edit]
あれ?もしかして同世代?(笑)
それはそれで嬉しいですね!

ものは考え方で,一人でいる時間を贅沢だな!って思ったり,そんな時間を過ごしている自分に酔ってみたり(笑)
そうしていると,都会の夜はいい感じになりますね
35過ぎからかな?
この感覚を覚えたのは(^ ^)

女性はまた違う感覚なのかもしれませんね
【2010/10/19 11:22】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/522-0b780b43
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
