スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新体制・日本代表の初陣!

 2010-10-08
今夜はキリンカップ・対 アルゼンチン戦! 

ワールドカップでは予想外に(?(^ ^ ;)そこそこの成果を残して終了しましたね
その後の監督選びが難航して、やっとイタリア人のザッケローニ新監督を迎えたばかり
ある意味、新体制の日本代表戦の初陣といえる大会、キリン・チャレンジカップが開幕ですね!

マスコミは監督選びの遅れについて散々なことを言っておりましたが、その実は・・・
日本代表の監督って日本人が思っているより魅力がないみたいですね(+ +)
ヨローッパからも南米からも、母国から遠く離れることや、躍進したとはいえ、所詮、東アジアの小さなサッカーの後進国
また、長期的にお願いしたい協会に対して、外国人監督たちはより良いオファーが来ることを期待して、長期契約は結びたがらないなど・・・
真剣になって理想に近い監督を選ぼうとすればするほど、難航するのが現実のようです(+ +)

って出だしからいきなりアルゼンチンかよ~!(+ +)とは思いますが、こ貴重な経験ですよね?
まあ、メッシをはじめスーパースターが勢ぞろいのアルゼンチン代表は見るだけでも魅力的

アルゼンチンを相手にホームでどういうゲームを見せてくれるかとても興味ありますね
まだまだそんな簡単にうまくいかないにしろ、年単位で日本代表のスタイルが確立され、世界に向けて“どうだ!”って言えるくらいのレベルの魅力的なサッカーをして欲しいものです

そんなかんだを期待しながら、さてと観戦の準備に取り掛かりますか!
まずはアルコールで調子を上げていかないと(^ ^)v

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/521-bfe5ec28
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
