スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

それぞれの県民の日

 2010-10-01
自分の県の“県民の日”って知ってっけ?(^ ^) 

今日は知る人ぞ知る・・・ではなく都民は誰でも知っている“都民の日”
都民の日は都民の祝日となっていて、こんな日に知らずに平日休みをとってディズニーランドなんざいってみたものなら大変なことになってしまう!(+ +)
つまり、経験者は語る!です!
だって、埼玉生まれの現栃木県民の私が都民の日なんざあ、知るわけねーべな!(- -)#

ところで皆さんは、自分の県の県民の日って知ってます?

各県の県民の日~ウィキペディア~

関東人の私からすると不思議なことに気付く!
自分の生まれた埼玉県民の日は11月14日、千葉県民の日は6月15日でディズニーランドが安くなる?
一方、北関東の茨城県民の日は11月13日、栃木県民の日は6月15日、群馬県民の日は10月28日だそうですが・・・

実は東京、埼玉、千葉県は県民の日は祝日
北関東は茨城を除いて、栃木と群馬県は休みになっていない!
この違いはどうなってんだい?(+ +)
栃木をば~かにして!(- -) by U字工事

あっ!関東なのに神奈川を忘れていた(^ ^;
ちなみに福島県民の日は8月21日だったそうですが、やがて10年も福島で働いていたのですが、ぜ~んぜん知りませんでした(^ ^;
だって、休みにしてくれてないんだも~ん!(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/516-fa1d1d23
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
