
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

尖閣諸島問題

 2010-09-26
中国人船長の解放と政府の対応

あーあ、あっさり中国の圧力に屈して日本の主権を放棄してしまった・・・
あの船長の無条件な解放は、単なる開放・送還ではない
政府の手のひらを返したような発言、検察に責任を擦り付けるような情けない対応、ポリシーのなさには怒りを通り越して反吐が出る!

尖閣諸島問題がいろいろな問題を抱え爆弾であることは既知の事実
だけど譲れない事実もあるし、国際的には日本の領土になっている以上は日本が強く出てなぜ悪い

あの手の問題がよく起こるけど、多くは一部の右翼的・・・中国では左翼的!っていうのかな?
の暴走がきっかけでしょ?
中国政府はこういうのを利用するというか国民を煽るのがうまいね!
今回は温家宝首相みずから問題視しての発言もあり問題を大きくしているのは事実だし、ある意味深ーい意図があってでしょ?

中国での日本会社員の逮捕も、単なるその報復でしょうしね
これまで一貫して強硬な発言をして、日本の法で裁くと正当性を主張してきた政府も前原さんもいきなりビビッてどうすんのさ!
官房長官や首相はなにをもごもご、煮え切らないことをいっているのさ!

調子こいて“謝罪と賠償金を求める!”だあ?
ふざけるな!と言いたい!

と言ってるそばから釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂うなんて記事が(+ +)

なんんだ?なんだ?
裏外交もお互いの逮捕者の取引もせずにただ単純に無条件解放しちゃっていたの?・・・唖然
今の政府の世間知らずさっていうか、世界知らずさっていうか、危機感のなさには呆れるばかり

あいつらは歴史上も現在も大陸にいる多民族を力で支配し、蹂躙してきた中華民族だぜ!
あの手この手はお手のものだし、そんな揺さぶりで動揺していたら、この先だって何度だって同じ脅迫を受けかねないじゃん!
さんざん日本のODAを受けておいて、その金で貧困層を助けるのならいざ知らず、自らは発展途上国に援助して支配下におこうともしている

日本に見返りは求めないといいながら、ODAを受けていることさえ一部の中国人しか知らないという
そんな情報統制が行われているから、一般の中国人は何も知らずに勘違いしてこんな暴動が簡単に起こる
Googleの締め出しも情報統制の一環だってことは周知の事実
戦時中の日本がそうだったように、情報統制って本当に怖い

そんでもってコトをわざと荒げているうちに、日本海の油田の掘削を中国は密かに始めているんでしょ?
さすが、中華!
油断も隙も何もあったものじゃない!

今までだって腰抜け!と思われていた日本政府が、さらに腰抜になったって証明してしまった
無知・無能な民主党がより、その実力のなさを世界に露呈してしまったね

これから、ますます喜ぶハイエナのような国々が出てくることを危惧してやまない
ああ、ただただ、情けない・・・

コメント
ご無沙汰しております。沖縄の照屋です。
パソコンの調子が悪くて・・・
やっと使えるようになりました。
しっかりブックマークしました。
尖閣問題は沖縄にとっては、とてもおおきな問題です。
台湾から与那国島までわずかな距離しかありません。
もっとしっかり守らないと、いずれ大変なことになるのではと、心配しています。
石原さんの意見ごもっともです。
【2010/09/26 21:50】 | 照屋 利江子 #- | [edit]
おおーっ!
どなたかと思ったら、照屋さんの奥様でしたか!(^ ^)
お元気にされていますか?

あの節は旦那さんに沖縄古典音楽のライブまで聞かせていただき感謝しております!

そうですよね!
政権とったからには、自民党だろうが民主党だろうが、そういう外交問題はきっちり堂々とやっていただかないといけませんよね!

ほんと困ったものですね・・・
【2010/09/26 22:43】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/513-483d6c1c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
