
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

iTuneの引っ越し問題

 2010-10-21
新しいPCへのiTuneの引っ越しの件!

やっとわかりました!
iPodもiTuneも説明書もなく簡単にできるのはいいんですけど、困ったときにはどうにもならないですね(^ ^;

メインPCを新しくして、単にiTuneデータを外付けハードで移しただけではだめなんですね
iPodを接続しても“このiPodは他のPCに接続されています。内容を置き換えますか?”
当然、同じものが入ると思って“OK”を押しても一部しか取り込まれない??
なぜに?

復旧してやってもダメだし、困っていろいろ詳しそうな人に聞いても・・・
Macユーザーは大丈夫みたいなのですが・・・

ネットで検索したらこんな答えが乗っていました

≪やり方≫
(1)『自宅PC』の iTunes で{ファイル(F)} > {ライブラリ(B)} >「ディスクへバックアップ(K)」を選び、指示に従って DVD-RW を入れます。(1枚で約4.7GB入ります。複数枚になるときはトレイが開いて入れ替えるよう指示されます。)
(2)『支給されるパソコン』の iTunes を実行し(1)で作成した1枚目の DVD-RW を入れると自動的に復元処理が始まり『自宅PC』の iTunes ライブラリが復元できます。
≪参照≫
『iTunes でメディアをバックアップする』
http://support.apple.com/kb/HT1382?viewlocale=ja_JP
※『自宅PC』の iTunes を今後使わないのならば、メニューから{Store(S)}>「コンピュータの認証解除(D)」を実行しておきましょう。

確かに、復旧データとして扱われますが、今度はきちんと同期をしたときに、iPodにすべてのデーターが入るし何とかなっている様子
もともと、iTuneデータを移動するって発想はメーカー側にはないのかも?
つまり、そうしたら新しいものを買いなさいってことなのかな?(^ ^;

ざけるなよ!させるか!(笑)
あくまで、おやりになる方はご自身の責任のもとで行ってください(笑)

コメント
先生ありがとうございます!!
実は私、
このやり方がずーーーーーっとわからなくて
移せなかったんです!
明日さっそくDVD-RW 買ってきてやってみます♪
【2010/10/21 23:27】 | ともみん #- | [edit]
やっぱり同じ悩みを抱えている人は多いんですね!

お役に立てて良かった(^ ^)

ただし、“復元”扱いになっちゃうんですけどねえ・・・
アメリカ製品はこれだからなあ・・・(+ +)
【2010/10/22 09:46】 | ドクター石原 #- | [edit]
i-pod・・・の扱いさえもわからず、どうやったら曲が録音できるのかとか...(次元低すぎてごめんなさい)
娘がi-podをほしがっているけど、インターネットやってないしって環境です。

i-podの使い方だけでも教えてください
【2010/10/22 14:48】 | なっちゅん #- | [edit]
インターネットをやっていないとiPodの曲やアプリケーションってソフトをダウンロードできないですよ(^ ^;

でも、パソコンがあるならそこからCDで音楽を取り込めば・・・ってその前に、iTuneってアプリケーションをパソコンにダウンロードしないとiPodを接続したり、音楽を取り込んだりできないから、やっぱりインターネットはやらないと始まらないかも(^ ^;

でも、iPodはすごく楽しいし、それに今の流行だし、ずっと使えるしお子さんのためにもインターネットを始めてみては?

ってこの書き込みはインターネットではないのですか??
【2010/10/22 22:15】 | ドクター石原 #- | [edit]
先生〜、秀樹・感激イ〜 じゃなくてぇ、ありがとうございました。
ipodの使い方を娘に話し、まずこれを理由に購入却下…それに年齢的に早いかなと。

正直、インターネットは必要だと思います。私にも子ども達ちにも…でも怖ぁ〜いところつながっちゃたりとか…(小心者なのでして)
あとは経済的になぁ(母子の私だけの収入は非常ぉにキビシィ〜)

こちらへは職場でみて、書き込みは携帯電話からやってます

なんだか矛盾があるようなないような…f^_^;

環境整備考えまっする
【2010/10/22 22:59】 | なっちゅん #- | [edit]
なるほど・・・いろいろご事情はあるんですねえ

でも、お子様も小学生の高学年以上ならそういうのはみんなが持っているので欲しいでしょうし・・・

インターネットでも最近のセキュリティ・ソフトでも、お子様閲覧制限ソフトってのもありますから、そういうのはパソコンを買う時に設定してもらえるサービスもあるので問題はないかと・・・
【2010/10/22 23:50】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/487-9453693f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
