
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

暑い!暑い!

 2010-09-06
週末の都内の学会

週末に都内の学会の小さな発表会に行ってまいりました!
学会と言っても総会といってみんなが集まる大きな学会もあれば、各地域で集まる小さな学会、それぞれの専門分野に分かれた学会などさまざま
専門を多く持っていればいるほど、行かなきゃいけない学会も多い(> <)
でも、自分の専門分野の情報は耳学問をしておかないとね(^ ^)

といっても土曜日は福島の分院から福島駅にタクシーで急いで直行し新幹線に飛び乗って、東京駅まで新幹線で移動!
東京駅に着いたら・・・地獄の暑さ!
これが都内の暑さだね!って改めて嫌~な実感をさせてくれる。

地下鉄→徒歩での会場への移動は、心があっさり折れて、タクシーに(^ ^;
タクシーの運ちゃんも、今年は暑すぎて、不況の割には利用者が多いんですよ!とのこと
ビール業界や電化製品、特にエアコンや扇風機の売り上げもすごいらしいしね
冷夏よりも暑すぎるほうが需要が伸びるなんて・・・

ちなみにデパートでは秋物が売れずに困っている様子
今年はたぶん秋を通り越して冬になっやいそうじゃないですか(^ ^;
美しい日本の四季はどんどん過去のものになって行ってしまうのでしょうか・・・

空は秋の空になってきているのに・・・

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/486-7feb6c98
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
