スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

100歳以上問題

 2010-09-07
100歳以上の方ってホントはどれほど? 

不明「100歳以上」297人、登録抹消8割ってさ、尋常な数字じゃないよね!
うちの家系も長生き家系で、ばあ様はめでたく100歳を迎えておりますが、さすがに今年の暑さには心身ともに参っている様子
だいたい明治生まれは戦争も貧しい時代も耐え忍んできているから、頑固だからねえ!
冷房かけても止めちゃうし、水を飲めっていっても飲まないし(+ +)
孫の、一応医者の俺の言うことしか聞かないらしい(^ ^;

って話外れましたが、そんなかんだだからやっぱり100歳の壁ってあるんじゃないかな?
200歳で戸籍が残っていた隠岐の島の方にはぶっ飛びました化けどね(笑)

100歳どころか平均寿命自体が、男性で79歳、女性で88歳なんだから、もしかしたら100歳以下だってあてになんないでしょ?
届け出義務のある家族が届出しないことがそもそもあり得ないんだけど、お役所だって住民の状態を報告受けない限りまったく確認すらしていなかったってことの証だからね!
顔も見ないで、家族に拒否されたから?お祝い金を本人を確認しないで渡していたなんて、職務怠慢と言われても文句は言えないでしょ?
民政委員には限界があるのは分かっているでしょうが!

今更だけど、こんな状態なのになにが“住基ネット”だと思いませんか?
基本データがいい加減なのに、まともにデジタル管理できるの?
年金だってあの通りだったじゃん(- -)
野党時代に威勢が良かった長妻さんまで、今や見る影もオーラも消え失せちゃって

っつうか、これをきちんと調べたら平均寿命かな~り下がるのでは?
だって200歳だって結局幻だったんだし、まあ当然だけどさ
不明「100歳以上」297人、登録抹消8割なんだからさ(+ +)

お役所の管理機能ってどんだけ~?!って感じよね!(+ +)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/484-1e7183ef
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
