
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日のお昼はイタリアン

 2010-08-29
トマトソースたっぷりのニョッキ! 

基本的にイタリアンは大好き!(^ ^)
仕事で一人で自炊するときにも8割はイタリアンかな?
って言っても、ちょっとパスタ作ってサラダを食べるくらいだけどね(^ ^;
あとはお手頃の赤のテーブルワインがあれば申し分ない

そんなかんだの影響か?
今日は息子が学校の課題として“手料理を作って家族に喜んでもらう”ってことになっていたらしいのは知っていたけど、パスタをゆでたこともないのに、まさかニョッキの料理を選ぶとは・・・
ある意味冒険家だよね(^ ^;
初めてのニョッキ

四苦八苦しながら、大汗かきながら、トマトソースたっぷりのニョッキが完成!
ニョッキのゆで方はほぼパーフェクト!(^ ^)
慣れないせいもあって、具材を炒め過ぎて少し焦げて崩れていたのがもったいなかったけど
お店で食べるのより2倍もトマトソースがかかっていて(笑)

子供の手料理を食べることができる時期になったんだな・・・なーんてね
いろいろ物思いにふけりながら、有難く、美味しく頂きました
どんどん大人の階段を上っていくのねえ・・・

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/479-6099b7f4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
