スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

人生いろいろ、患者もいろいろ

 2010-10-18
言うことを聞く人、聞かない人

診察していてなるべく、プラスアルファのアドバイスをしてあげようと
特に血圧のことや食事のこと、運動や散歩のことなどは重要なポイント
でも、いくら話しても聞いてくれる人もいれば、まったく聞く気のない方も(^ ^;

俺はこれでずっと元気で来たんだからこれでいいばい!って言われてしまうとどうしようもないでしょ?(+ +)
アドバイスしたって、血圧手帳だけでもつけましょうよ!って言ってもダメ(^ ^;
中には逆にご自身の哲学?をこんとんと言って来たり、逆にこちらが怒られちゃったりすることも

いったい、専門家はどっち?って思ったり、誰のための治療だっけ?って思ったり・・・
最後は看護婦さんと“仕方ねえない・・・”とつぶやいて終わるのでした・・・

外来やっていてとってもさみしい瞬間だったり・・・
“人生いろいろ 患者もいろいろ♪”なーんて?(^ ^;
神仏のご加護があらんことを・・・


スポンサーサイト
コメント
毎日いろんな患者さんへの対応、
本当にお疲れさまです(>_<)
どうしても、
「自分は大丈夫♪」って思っちゃうんですよねぇ…。私も数年前まではそうでしたf^_^;
後悔先にたたずなんですよー、みなさん!先生のお話はちゃんと聞きましょうね(^_^)
【2010/10/19 08:03】 | ともみん #- | [edit]
ご理解いただけてありがとうございます!(^ ^)

あれ?ともみんさんも昔は頑固な患者さんだったのですか?(笑)

外来はほのぼの〜が一番です(笑)
【2010/10/19 11:24】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/473-ad2ef42e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
