スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

時代の流れに

 2010-08-19
セブンイレブンもついに方針転換?! 

セブン-イレブン、Suica・PASMOなど交通系電子マネーに対応”って記事が出ていましたね!
みなさんもコンビニの好き嫌いというか、どこ派?みたいのってありませんか?(^^)

私は基本的にセブンイレブンが一番合っているんですが、問題はnanakoしか使えないこと
nanakoはいちいちコンビニでチャージしないといけないし、電子マネーでチャージするにはIYバンクに口座を作ってIYカードを作らないといけないという、極めて制限されたもの(+ +)
今更、銀行口座だってカードだって余計に増やしたくないし、何もnanakoだけのために口座を作るなんてナンセンス!

その点、suicaは自分のカードを登録すれば、新規に口座を作ったりカードを作らなくても電子マネーでチャージもできるし、一定額を割ればオートチャージもできる!
新幹線通勤や都内へ出張の多い私としては、suicaは必需品だし、構内だけではなく駅ビル内だったらJRでもメトロでもどのお店でも大抵使えるのがとっても便利!
さらにコンビニでも使えるから、どうやってもsuicaを使う頻度が増える

さらに今はクイックペイやiDがとっても便利な時代!
サインレスで1秒支払だから、お店でもタクシーでもお金の計算をすることもなく、小銭がたまることもない!

時代の流れとともに“電子マネーなんて!”って思っていたのに、完全にその便利さに染まっている自分がいたりして(^^;
とうとうあの強大なセブンイレブン・イトーヨーカドー・グループも時代の流れに逆らえなくなってきたのかな?(^^;

“時の流れに身を任せ~♪”(笑)
世の中が便利になることには異論はないものですね

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/470-8830bb7d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
