スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

okinawa ! 沖縄! オキナワ!

 2010-08-01
沖縄!・・・物産展に行ってきました!(笑) 

毎年夏休みは“沖縄でのーんびりリゾート!(^_^)v”ってのが楽しみだったのですが、
ここ最近はっていうか、子供も大きくなりそれなりに(生意気にも(- -))個人の予定もあるようだし、家族旅行ってのもなかなか難しいってことになってきましてですね(> <)
今年も夏休みの予定は特にはなく・・・(^ ^;
どうやら夏休みに何も予定のない暇なのは・・・俺だけかい?!(- -)#

暑~い宇都宮のおうちで、かりゆしを着て泡盛をのんで沖縄三線♪でもひいて、ただひたすら沖縄とはちょっと違う心地の悪い暑さを楽しもうかと考えている次第・・・

ああっ、沖縄が俺を呼んでいる~っ!って気がする~っ!(> <)
ビーチやプールでのんびり泳いだり、プールサイドでシャンパンやカクテル飲んだりしたかったのに(T T)


って今日は宇都宮のデパートで行われる、毎年恒例の“沖縄物産展”に行ってきました!
沖縄物産展に行くとちょっと沖縄気分が味わえたりするじゃないですか!
ちょっとだけですけどね(^ ^;

いつも(でも実は3年ぶり?)沖縄三線やさんで沖縄三線の先生をやっている、照屋勝武さんご夫妻とお会いできるかな?って楽しみに思ってね(^ ^)
実は沖縄好きで沖縄三線の音が大好きな私は、数年前に照屋さんと宇都宮の沖縄物産展で初めてお会いして、
最初は無愛想なひとだなあ!って(笑)思ったのですが、実は優しいおじさんでいろいろお話を聞いて、やっぱり沖縄三線が欲しくなって買ってしまったのがはじまりかな?

いやー久しぶりにお会いしましたが、照屋ご夫妻も相変わらずの色黒で(笑)お元気そうで
沖縄物産展2010照屋さんと
沖縄三線を持って行って少しでも教えてもらえばよかった・・・って思ったり
でも、覚えていてもらえたのがすごくうれしかったですね!

以前に沖縄に行ったときに石川町にある照屋さんのおうちにうかがう予定でしたが、取り込み中だったために断念した経緯もあり、会えて、そしてお元気でよかったです(^ ^)


沖縄物産展2010沖縄そば
そして当然、沖縄そばを食べて、サーターアンダギやラフテイ,、泡盛を買って(^ ^)
ようし、今日はこれからこのくそ暑いうちの中で泡盛を飲みながら、沖縄三線でも練習してみっかな?(^ ^)
宇都宮の気温が35度では暑すぎて脳みそがとろけそう!(> <)
“とろろ・・・♪!”いや“ざわわ・・・♪”(笑)


ちなみに照屋勝武さんは8月3日火曜日には宇都宮の“上機嫌”ってお店で即行ライブ?
平成23年2月13日には新潟で(第一回新潟琉球芸能祭)ライブをやられるそうです!
すごいでしょ!
時間をなんとか都合をつけなきゃ!!(^ ^)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/457-d32c298e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
