スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

郡山の夏祭り

 2010-08-05
そっか!うねめ祭りだった!(^^; 

この前ブログで郡山駅に提灯が飾られていて、七夕祭りって書いたけど違ったみたい(^^;
七夕過ぎても飾ってあるし、よく提灯をみたら“うねめ祭り”って書いてあった!(^^;

そっか!地元民ではないのですっかり忘れていた!
っていうか、毎年夏休みは、お盆の時期を避けて8月初めの時期に取ってしまうので、この時期はいつも宇都宮の自宅にいるか、沖縄に飛んでいたんだっけ(^^)

観たことはないけど、駅前の道路を広範囲で封鎖して行われる、結構盛大な祭りだそうな!
みなさん、地元の方は“当たり前だばい!”って言われそうですけど(^^;
8月5日(木)~7日(土)に“うねめ祭り”がおこなわれます!

是非、近隣のみなさん遊びに来てください!
宇都宮からでも新幹線なら30分、米沢から30分、仙台から40分程度(?)
東京からでも1時間30分ですからね!

ちなみに最近あまりお祭にもいかないし久しく見てないけど
女性の髪をあげた、綺麗な浴衣姿って色っぽくていいですよねえ~、でへっ!(^^)
って失礼しました(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/454-ea625247
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
