スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

季節の話題・日本の夏

 2010-08-15
お盆の最終日

今日はお盆の最終日、送り盆ですね!
って言っても地域によっては、お盆の期間が違ったり、仏様を送る時期も違うのかな?
福島の地元の方にきくと、ちょいと長めのようだけど?

私は昨日、埼玉の実家へお墓参りに行ってきました
夏ですねえ!
田舎の家は・・・って宇都宮も立派に田舎ですけど(笑)
緑の木々に囲まれ、風が流れ、暑くても嫌な感じがしないのが不思議
そして、カボス(?)がこんなにいっぱいなっていた!(^ ^)
2010 お盆01

2010 お盆02

しかし一方で、夏休みは私にとっては1年の最大のイベント・・・その最終日(T T)
今日一日のんびり有意義に過ごさなきゃ!

って世間では大渋滞なんだろうなあ・・・昨日から上りはそこそこ車が多かったし
そういう状況に合わない環境にいる自分が得した気分(^ ^)

さあ、朝から泡盛を飲んで、大好きな沖縄の三線でも弾き、最終日を満喫しますか!
ハイサイ!\(^o^)/

といいつつも、今日は終戦記念日(記念日っていうべきかどうか・・・)
特に沖縄ではとてつもなく大変な時期が過去にあったことは厳然たる事実
多くの戦没者のご冥福もお祈り申し上げながら・・・

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/451-9c0db307
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
