
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

紫陽花の季節も終わり

 2010-07-22
あじさい日記/渡辺淳一著♪ 

関東では7月17日に、東北では数日遅れ?
でも例年より早めの梅雨明け宣言も出たようでうですね
そうすると紫陽花のきれいな季節ももうすぐ終わりの時期?
梅雨でどんよりとした季節の紫陽花は、重い心をぱっと明るくしてくれる気がしませんか?
雨にぬれた紫陽花の花はなぜか一段と美しい

街のあちこちで、住宅街で紫陽花を見つけると、ついつい目が行ってしまうというか
わくわくして得した気分になったり(^ ^)

さて、最近では大人のエロ小説を専門としているかのような作品ばかりの、渡辺淳一さん著書の小説“あじざい日記”って読んだことがありますか?(^ ^)
これも、なかなか渡辺淳一さんらしい作品で期待そのものです(笑)
あじさい日記

あらすじ(amazonより一部引用)
盗み見た「妻の日記」で知る驚愕の本音とは。思いがけず見つけた妻の日記。盗み読んで初めて知った、妻の本音と秘密の時間。進行中の浮気まで暗号のような文章から読み取れる妻の真実。それは自分の浮気まですべてお見通しの上での行動だったのか?…。一冊の日記がもたらす赤裸々な夫婦、男と女の真実。

なーんて感じでしょうか?
昨年読んだ時には、個人的になかなか面白かったけどamazonの評価は悪いですねえ(^^;
妻であり一人の女性である彼女が、旦那の浮気を知り、日々の秘めた行動をあえて日記に記す
暗号みたいに書いてはいるものの、わざと旦那に見せつけつように、書き込む日記の内容やその表現の仕方に女性のしたたかさや怖さを感じたりして・・・(^^;


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/446-65461880
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
