スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日も七夕

 2010-08-07
今日は本当の七夕? 

旧暦でいえば今日が7月7日で本当の意味での七夕ですよね?
仙台などでは地元の人だけではなく、全国から集まった観光客が、駅前から青葉通りから溢れんばかりに、七夕飾りの中を見て歩いて楽しんだり、写真とったり、ラブラブしたりしていることでしょう(^ ^)

仙台の商工会が仙台七夕祭り公式サイトって宣伝しているんですね!

観ていると行きたいな!(^^)って思う反面、混んでいるだろうしめんどくさい(* *)って思ったり(笑)
若いころならどんどん行動に移していたのになあ(笑)

宇都宮から行くには遠いけど、郡山からなら仙台もそんなには遠くない存在
今年の7月7日は彦星と織姫の涙で雨だったから、お天気ならいいなあ!
って思ってたら超猛暑じゃん!(^ ^;
綺麗な星空になるかな?

スポンサーサイト
コメント
今日はいいお天気なので、
きっときれいな星空なのではないかと思います。
仙台七夕、数年前にいってきましたが、
すごい人で、流されるままに歩いてきました(^_^;)
写真を撮るのもたいへんな感じでした。
夏はお祭りや花火大会で、
なんだかわくわくしますねー。
【2010/08/07 20:59】 | ともみん #- | [edit]
綺麗な星空だったでしょうねえ!
今年は7/7が雨(催涙雨)でしたから、今回は晴れてよかったですね!

郡山駅前もうねめ祭りで浴衣を着た女性たちがたくさんいましたね
仙台はもっともっと観光客も多く集まって賑やかだったことでしょうね
【2010/08/08 13:52】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/442-1f62e9b9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。