
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コード・ブルー

 2010-07-20
救急ヘリ!出動せよ!

我が家の近くにある母校、っていうか大学病院わきのしずかな道路
銀杏並木の片側二車線、ご覧のように綺麗な道路が整備されている

この季節は新緑が青々と茂ってご覧のように清々しい風景が続いている
一方、秋になると一斉に紅葉して、その表情を季節とともに変えていくところが魅力的な散歩道
大学の散歩道07

先日、風を感じながらゆっくりとドライブしていると、救急ヘリが今まさに飛び立つところ
1年ほど前から(?)県のサポートを受けて救急ヘリが配備され、栃木県の救急治療の中心的な役割を任されることになったとのこと
ギャラリー(患者や周りの住民、一部は職員?)が見守っている
救急ヘリ

あの救急ヘリの中にも、後輩が乗って頑張っているかも?って思うととても感慨深い(^ ^)
一人でも多くの人の命が救われますよう・・・

昔、ここで早朝、大学へ出勤前に一人で黙々とフットサルの練習をしていた頃が懐かしい
今では当然ながら立ち入り禁止だから・・・(^ ^;
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/441-737dfe42
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
