スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワールドカップサッカー2010

 2010-07-12
ついにスペインが初優勝! 

ついについにスペインがが初優勝を手に入れましたね!
最後までスペインらしい華麗なパス回しとテクニック
最後のイニエスタのゴールなんてなんと美しく迫力のあったことか!

しかしこの無敵艦隊スペイン!
常に優勝候補と言われながらも、無冠の帝王だったなんてね

どちらのチームも優勝候補!と言われていながら、決勝戦まですらなかなか勝ちあがれていませんでしたが、元々実力のある素晴らしいチーム同士!
いやあ素晴らしい熱いゲームを魅せていただきました!(^ ^)
さすがGカップ・・・いや、ワールドカップ!(笑)
見ないつもりで寝たのに、途中で寝苦しくておきちゃってTVつけたのが運のつき(笑)

3位決定戦では、やはりドイツが撃ち合いの末に、意地で勝利をもぎ取ったって感じでしたね!

今回のワールドカップサッカーは、日本代表の戦前の調子のこともあり、正直個人的には全く盛り上がっていませんでしたが、韓国も、そしてあんな状態だった日本代表も必死で頑張って、ベスト16!なんて夢みたい!
もっと夢を見続けていたかった!ってみなさん思っていることでしょうが、なかなかそうは甘くないんでしょうね(^ ^;
日本を破ったパラグアイですら5度目の挑戦(?)でやっと決勝トーナメントで初勝利だって言うくらいですからね(+ +)

熱い戦いもようやく幕を下ろし、 の優勝で終わった今年の大会!
きっと皆さんの目に、心に焼き付いていることでしょう!
頑張ってくれた各国の代表選手のみなさん、感動をありがとう!
そして、日本代表の選手にお疲れさま!
まだまだ、次もあるでよ(笑)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/439-eb31c4b7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
