
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最近観た映画の話題

 2010-07-27
デカプリオの“インセプション”♪ 

いやー!暑い暑い土曜日の午後にに見てきましたよ~!
レオ様主演の“インセプション/inception”(^ ^)
先行上映の日には見に行けなかったので、土曜の仕事と飲み会の合間に必死に時間を作りました!

ある大学で夢の中へ侵入する技術を身に付けたコブ(レオ様)は、その特殊な才能(?)技術を悪用して、人の夢から情報を盗みとったりする仕事を請負い、秘密裏にやっている
普通の睡眠の夢ではプロテクトされていたり、見つけられない情報はさらに深い睡眠の世界へ入り込み、そこで盗もうとする
だめならさらに深い眠りの、深い夢の世界へと・・・

だんだん今の世界が夢なのか現実なのか、分からなくなってくる恐怖と葛藤しながらも、盗まないと得られない報酬のために危険な挑戦を仕掛けていく
そして盗みとるだけではなく、夢の中に潜在意識を植え付けていくことも
元の世界に戻れないかもしれない危険をあえて冒しながら・・・
しかしそこには、仲間さえ知らないコブの秘密の過去と悲しみが潜在し、ミッションを邪魔してくる

夢の世界って本当に不思議ですよね?
その中はいろいろな潜在意識や古い記憶や欲望が自由に組み合わされることによって、自分でも想像もしなかった嬉しいことや逆にびっくりするようなこと、楽しい時間があったかと思うと、逆に怖い思いや哀しい思いがあったり・・・
それを操られたり、盗み見られたりなんてされたくはないですけどね(^ ^;

今やハリウッド映画ではお馴染みの渡辺謙や今をときめくマリオン・コティヤールなども好演しておりなかなかの仕上がりだと思いますね

果たしてコブは無事にミッションを終えて、現実(Real)の世界に戻ってこれるのか?
それとも夢に飲みこまれて、戻ってこれなくなるのか?
見てのお楽しみです(^ ^)

夢の非現実の中にずっといてしまいたい!
夢の中に逃避してでも、自分の好きなように思うように生きられるなら!
って時には思うことってありませんか?(^^;

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/438-08895ede
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
