
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

季節の風景

 2010-07-28
鳴らぬなら鳴らせてみよう江戸風鈴・・・

診療所の待合ルーム
なかなかいい感じでしょ?(^^)
診療所ってどこでも混んでいるし、検査待ちの時間はかかるし・・・
でも、椅子に座れてもくつろげないし、余計に待ち時間が長く感じる!ってありません?

そのような時間を少しでもゆっくりくつろいで待っていてもらえたらいいな!って職員みんなで考えて、4月から試行錯誤で待合室の一部をリビング風に変えてみたのです(^ ^)
須賀川診療所の待合01

そしてもうひとつ、天井にある備え付けのエアコン
夏だし、患者さんが多少でも待ち時間を潰している間にも、ちったあ風流なことがあってもいいのでは?と思って、江戸風鈴を買ってきてエアコンに吊るしてみたわけです!

ところが、この江戸風鈴が鳴らない!
なぜならエアコンが壊れていて、冷風も風も出ていなかったって?!(+ +)

そりゃないよ!
せっかくサプライズで職員や患者さんを喜ばせてあげよう!って思ってお気に入りの江戸風鈴を選んで買ってきたっていうのにさ(T T)

こっそりミニ扇風機を買ってきてまわすか、エアコンを治させるか・・・
というか、この暑さだし、早くエアコンを治させないと(汗)

って思ったら、横にもエアコンがあるじゃん(笑)
江戸風鈴10.07

鳴った!(^ ^)
いい響き~♪


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/436-099b549d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
