スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ボーナスの季節?

 2010-07-14
みなさん、ボーナス出ましたか?(^^) 

この時期はボーナスの時期?なんでしょ?
私みたいに年棒制の人間には、ピンとこないのですが、ボーナスは通常は重要な収入源になりますからね!
っていってもこの不況の時期!(* *)
全員がもらえるわけではないでしょうし、当然ながら満足するほど頂ける!ってありがたい思いをされる方のほうが少ないのでしょうねぇ!

医療機関も不況の波はないわけではありませんしね
私どものような私立の病院はいかに人件費を削減するか、増やさないかで本店は躍起になっているから、その過酷な労働条件と給与がマッチしない“超3K”とよく言われる職種(+ +)
先日職員にボーナスの明細を配る!という経験を初めてしました!

といっても、グループ内の給与は本店が決めるので、支店長(所長)といえど、各職員の給与や賞与の額を決める権限もなく・・・
みんな職員は少ない人数でよく頑張ってくれているのに増やしても色をつけてもあげられない!(> <)
って矛盾と悔しさがないと言えばうそになるかなあ・・・

野球賭博や賭け麻雀の胴元でもやってみんなの賞与をあげてあげるとかって?(^^;
それじゃあどっかの生ぬるい協会のやっている犯罪行為と同じになっちゃいますね(* *)

優秀な人材、優秀な若手を育てるにはある程度のお金と時間ををかけないといけないんじゃないかな?
頑張っている人が頑張っている分だけ、そのご褒美がもらえる!
そうすれば、少しでも多く頑張ろう!って意欲も出てくるだろうしね(^^)

でもそうするとできる人とできない人、やる気のある人とない人の格差が大きくなるでしょうね
“格差社会が拡大”ってよく言われるけど、それって本当の意味で格差が広がってるっていうのかな?
って思う今日この頃でした・・・
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/433-62cd2063
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
