スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

普段の運動

 2010-09-04
スロー・ジョギング♪

2-3か月前からお付き合いでスロージョギングなんぞを初めてみました!
っていうか、最近ちょっと太ってなかなか戻らない!(> <)って危機感もあったのですが(笑)

散歩だけでもこの季節じっくり歩いていると、けっこう汗かくんですねぇ!
少し軽めに走る、息がキレるほどではない程度に・・・

それから実際に体重も徐々に減ってきているし、だいたい肩こりの程度も軽くなった感じ?!
体験談から聞いてはいたけど、本当かも!ってね

散歩やスロージョギングは、血圧安定や糖尿病のカロリー消費にも役に立ちますし意外にいいかも?
そのかわり汗をたくさんかきますから、水分持参で、高齢者の方は無理をせず、休憩を入れたりとかその人に合わせたやり方が大切かもしれませんね(^ ^)

一人で走っている人はウオークマンかiPodなどで音楽を聴きながらの人が多いですかね!
それはそれで飽きない長く続けるコツかもしれませんね(^ ^)
走っているとよく“整いました~!”ってなっちゃうのはなぜ?(笑)

皇居外苑を黙々と走る!なんてカッコいいなあ!
こっちは虫が飛んでいる真っ暗な田んぼ道だし(+ +)
田んぼ道を、ひたすら気長に・・・(^ ^;
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/423-f5d2dff9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
