スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

献血のはなし

 2010-08-27
✚“Love in Action”献血推進プロジェクト✚

最近、通勤の車の中で6時半ころからFMで“Love in Action”献血推進プロジェクト”のコーナーを聞いたりしています!
私のブログでもそのHPは応援しているので右下の“応援しているサイト”に入ってますけどご覧になりました?
今は本当に血液が不足していて、その国内での安定供給って高度医療を維持するためにも、救急の患者さんの命を少しでも多く助けるためにもとっても重要!
そうなると、皆さんの善意や、献血への協力がとっても重要になってくるわけです
Love in action

私も高校生の時に献血センターの人が学校に来て説明をしてくれたのを聞いて、感動してそのまま献血車に乗って、初献血をしたのを今でも覚えています(^ ^)
それから30歳ころまでに20回以上の献血をやっていましたね!
そろそろ血の気が多くなってきたから、血を抜きに行くか!って感じで友達と(笑)

学生時代には献血ルームでお手伝いしたり、献血のお願いに“宇都宮の竹下通り”と言われている(?)オリオン通りで学生を拉致ってきたり(笑)
あまり好ましくない勧誘の仕方だったのか?
何回目かの手伝いの後からはお声がかからなくなくなってしまいましたが(笑)

ヤンキー兄ちゃんの集団に後ろから声掛けて、リーダー格の兄ちゃんに肩を組んで
“ねえ!血、抜かねえげ?血!怖くねぇよ!根性あんだんべ?根性!血溜まってねぇんけ?”
って感じで一生懸命に声をかけて一網打尽にして、いっぱい献血協力者を集めて頑張っていたのになあ・・・(笑)

今は体調不良でお薬を定期的に飲んでいるから献血できないけど
早く体調を良くしてまた献血を再開しねえとよ!なーんてな(^ ^)


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/422-250e35f7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
