
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アフリカの楽器

 2010-06-24
ブブゼラ(vuvuzela)の響き♪

ただいま南アフリカで行われている、ワールドカップサッカー2010
毎日(日本では毎夜)繰り広げられている、熱いゲームに夢中になって寝不足になっている方々も少なくはないのでは?(^ ^)

TVをみていると必ず聞こえてくる“ブーブー”って大騒音(^ ^;
ご存知、アフリカの楽器“ブブゼラ(vuvuzela)”ですよね

観客席でもうるさくて、耳栓も売り切れ状態とのこと(笑)
ベンチの声も届かず、選手間でも声が通らないと・・・いやはや

最近買ったiPadでもiPhone同様にブブゼラのアプリケーションが無料で手に入るのもあって早速ダウンロード!
iPadを振るだけで“ブーブー”と本物みたい!
でもすぐに飽きるけど(笑)
それにiPhoneでやるなら小さいからいいけど、iPadでやていると“あちい、あちい”と扇いでいるみたいでなんか変な感じ(^ ^;

外来で看護婦さんが聴きたいって言うから聴かせてあげたら、意外と音量があるから“せんせい!うるさいねこれ!”だってさ(+ +)
そりゃそうだよ、ブブゼラだもん!(- -)

さて、今夜も薬屋さんとのお付き合いがありますが、早々に引き揚げて(笑)
ブブゼラ振りながら日本代表の大切な戦い!
デンマーク戦を応援しなきゃ!・・・朝の3時過ぎキックオフだけど(^ ^;
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/410-2e7c75bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
