スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

梅雨の季節

 2010-06-21
紫陽花の花

この鬱陶しい梅雨の季節
そんな時期だからこその楽しみもありますよね

庭に咲いた薄紫色した紫陽花の花
紫陽花の花2010

夏の野はさきすさびたるあぢさゐの花に心を慰めよとや/俊恵法師・『林葉集』より

こんな日は熱い曇り空よりも雨に濡れた紫陽花の方が綺麗かも?って思ったり
日曜に何もしないでのんびり狭い庭を眺めているのもたまにはいい(^ ^)

スポンサーサイト
コメント
もう紫陽花が咲いたんですね☆
【2010/06/22 09:56】 | かおりん。 #- | [edit]
紫陽花っていいですよね
梅雨でどんよりした季節を明るくしてくれる気がします
【2010/06/22 16:52】 | ドクター石原 #- | [edit]
石原先生初めまして。
病院の相談受付メールの方がなぜかインストール出来ず><送れなかったので、こちらのコメント欄にて失礼します。

私はもう10年以上、頭痛に悩まされ、あまりにもひどい頭痛に、先日もMRIとCTを取りましたがなんの異常もなく、どの病院でも鎮痛剤が出て終わりです(泣)

近いうちに先生に診て頂きたいのですが、金曜日の午後要予約と拝見しました。そのほかは診察されてないのでしょうか?

すみません。
ブログのコメなのに^^;

郡山在住Yより
【2010/06/22 18:18】 | Y子 #- | [edit]
慢性頭痛ですね?
それなら頭痛外来の一番の適応となります
急性頭痛は頭痛外来を待つなんて余裕ないですからね!

金曜の午後に予約制で頭痛外来や物忘れ外来をやっているのは、あくまでその人をじっくりゆっくり診察するため、待ち時間をなくすための取り組みです。
頭痛の最初の診断をきちんとつけ、薬を調節するのには何気に診察時間がかかりますからね。

もし、その日がご都合が悪ければ、他の勤務日(月曜、火曜、木曜)に受診されても診察は可能です。

ただし、一般診療の時間では予約制ではないですし、それぞれの患者さんに均一に区別なく対応してあげる必要があるため、ある程度の待ち時間や検査までの時間がかかること、また俗に言う悪名高い“3分診療”の間での診察になりますことはご了承のうえ受診ください。

なんてことをブログで書いてしまってもよかったでしょうか?
みんなに見られてしまうものですから・・・

病院の相談メール?南東北病院のですか?
右上の私のHPのバーナーをクリックするとそこからも相談コーナーに入れますし、今はそちらがメインですからご利用ください
【2010/06/23 08:44】 | ドクター石原 #- | [edit]
わ〜
お忙しいのにすぐにご丁寧にお返事下さって本当にありがとうございました☆感激です☆

そのHPの相談コーナーへクリックしてもNG表示になってしうんです???

頭痛はもうあらゆる事を試しましたし、頭でっかちになるほど勉強もしました^^;
病院もセカンドで相談するも改善に至らす><

市販の薬ですぐ効くのですが頭痛頻度があがり薬物乱用頭痛になってると思います。

周囲が心配して先生の新聞記事から辿り着きました^^


診察はどっちみち平日なのですね。
仕事が土日お休みなので土曜日にお邪魔できたらと思ったものですから。

では金曜に予約をとるか、平日待ち時間覚悟で受診するか検討してみたいと思います。

本当にありがとうございました☆
【2010/06/23 09:18】 | Y子 #- | [edit]
もしかしてセキュリティーソフトが入ってメール作成を邪魔しているとかありませんか?
子供対策の制限ソフトとか?

普通は、メールを送れなくてもメール画面にはなるはずなので、そのメルアドを自分のメールソフトにコピーすれば送れるはずなのですが・・・

ちなみに、この相談コーナーは携帯からもできるはずです

参考までに
【2010/06/23 13:27】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/407-187e4198
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
