
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

素敵な言葉

 2010-06-07
あいだみつをさんの言葉より

あいだみつをさんの言葉って心に響きますよねえ(^ ^)
東京フォーラム内には、あいだみつを美術館があってけっこう半日は楽しめますよ

どのように過ごしていたのか?
どんな苦労がってここまでたどり着いたのか?

何を伝えたかったのか・・・すごくよくわかった気持ちになります
あいだみつをさんは、仏さまの言葉を分かりやすく伝えたかったのですね

“幸せは 自分の心がきめる”

お金じゃない!大切なのは心だ!って言っても実感がわきませんよね(^ ^;
でも、たとえばお腹がすいている時に不意におにぎを頂いたりってすごく嬉しくて美味しくないですか?
困った時、辛い時の何気ない一言や気遣いが嬉しかったり、救いになったりしませんか?
冬に温かい鍋を家族で囲んでいる時に、これっていいな!って思いませんか?

今は経済状態もいいとは言えないですし、政治も社会秩序もいいとは言えない
でもそれを不幸せととるか、社会が悪いと取るか・・・でもなんとか生きていけている
十分な納得がいくサービスが受けられているわけではないけど、なんとかなっている
・・・まあ、今の状況のままでいいとは思わないですけどね(^ ^;

毎日毎日普通に過ごせることに“幸せだなあ”って思える心を持ちたい今日このごろ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/394-ef387c19
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
