スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

市民公開講座

 2010-05-22
健康でいるために

と題して、地元の市民大学の公開講座で講演をしてきました
聴講される方々は、みんな真剣!一生懸命!って伝わってくる感じでした

意外と一般向市民けの講演依頼って少ないのです!
というのも、製薬メーカーは宣伝になってしまうから、そういう企画は認められていない
つまり、医者や専門職を対象にしか講演を企画できない

そうすると、医師会が企画するか、各病院が自腹で企画するか、行政が企画するか・・・
そうすると有名人や有名なお医者さんを連れてこないと、宣伝にならない(笑)

今回は地元のボラティア団体主催の市民大学の講演会でした!
よくぞ、呼んでくれました!って感じでしょうか?(画期的!)
ボランティアからの依頼ですから、当然こちらもボランティア(^ ^)

うまく伝わったかなあ・・・
みんな特別なことを聞きたがりますが、結局健康でいるためには、特別な方法なんてないんですよね!(^ ^;
うけを狙って作られたみのさんやたけしの番組みたいなことは言いたくないですからね・・・

当たり前の注意を当たり前にすること!
きちんと知識をつけて、自己管理すること
定期健診を受けること!

実際に、一時的に特別なことをやったってだめなんですよね・・・
継続は力なりなり(^ ^)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/377-fd4a61b1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
