スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

専門医はつらいよ!

 2010-04-17
盛岡の脳卒中学会に行って参りました

医者もいろいろ専門の科に分かれていますが、その中でもそれぞれにいくつもの所属する学会ってのがあります
私の分野でいえば、まず内科学会の中に神経学会(神経内科)があるのですが、さらにその中には脳卒中学会や、頭痛学会、自律神経学会、神経治療学会、脳波・筋電図学会、末梢神経学会、神経病理学会、老年神経医学会、てんかん学会・・・などなど

もっとあるはずですが・・・思い出せないほど(^ ^;
まるで、ヤクザの○○会(組)系○○会○○一家○○支部みたい?!
そうそう年会費や参加費として、上納金を納めるところも一緒(笑)
上納金を納め、会合に参加しないと、一家(学会)から破門(専門医はく奪)されちゃいますから(+ +)
ホント、ヤクザな会ばかりです!(笑)

先週末は都内の東京フォーラムで内科学会に参加・・・
今週は昨日・今日と季節外れの寒い盛岡で脳卒中学会に参加してきました(+ +)

仕事とはいえ、興味ある話題が豊富な時には楽しいのですが・・・
特別なトピックスもなく興味がわかないときには苦痛以外の何物でもない!
どうしようもなくつまらない時にはモバイルPCを出して、ブログネタをこうして書いていたりね(笑)

交通費も一部は病院から補助されますが、他は自腹なので、宿泊費も含めると馬鹿にならない(* *)
倍の上納金を納めたら参加しなくていい?なんて聞いたら、超真面目な学会事務局は唖然とするでしょうなあ(笑)
だってその方がお金が安く済むんだもん!(> <)
じゃあその分面白い話を聞かせておくんなまし!
ええー、毎度ばかばかしいお話を一つ・・・なーんて感じでねぇ(^ ^)v

盛岡と言えば冷麺と焼き肉でしょ!(^ ^)
盛岡の冷麺

冷麺と焼き肉

まあこれを食べて、よしとするか!
だったらやっぱし、仙台の牛タンの方が魅力的だない!(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/353-e02ae9b4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
