
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

郡山 かんのやの和菓子?

 2010-05-12
あんぽ柿のまんじゅう? 

郡山といえば,柏屋や三万石などの和菓子屋のチェーン店がいっぱい
柏屋の薄皮饅頭に大黒屋のくるみゆべし,三万石といえばママドールなどが有名ですよね!
それはそれでとでも美味しいのですが,珍しいのを見つけてしまった(^ ^)

あんぽ柿って名前ですが,中に安が入っている宣伝ポスターが?
当然,即買い食べてみました!
あんぽまんじゅう

開けてみたら単なるあんぽ柿の砂糖漬け?
と思って食べてみたら・・・本当に中に白餡が!
それに,柿の甘さと控えめの白餡の甘さがマッチして絶妙な味わい!

いつ頃からあったのでしょう??
季節限定なのかな?って、あんぽ柿って冬場が旬だよねえ(^ ^;
ご興味のある方はご賞味あれ(^ ^)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/352-40c3795a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
