
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

進化する携帯端末

 2010-04-16
ソフトバンクのiPhone vs ドコモのXperia

なんだかどんどん携帯端末が進化してきて、もはや携帯電話だけの機能だけしかいらない!って人には嬉しいんだか、どうなんだか(^ ^;

iPhoneもいろいろなアプリケーションも使えてすごく便利みたいだけど、その機能をどれだけ使いこなせるんだろう
便利に思えるけど、実際にはどれだけ有効なのだろう・・・などと考えてしまったり(^ ^;

今度はiPhoneに対抗して、ドコモからXperiaってのが出ましたね!

スマートフォン・シフト始まる――ケータイからモバイル・コンピューティングへ

どっちがいいのかはわかりませんが、メカマニアや新しい物好きの人にはたまらないでしょうね(^ ^;

一方でアップルから今度は、iPadというA4サイズ(?)のものがアメリカで発売になりましたね
すでに30-40万台は売れているとのこと!
iPhone同様にいろいろなアプリケーションができるそうです

ぱっと見て思ったのは、そのサイズなら往診や在宅医療に使えたらいいな!
患者さんのデータをみたり、データーを診療所のサーバーに送ったりできたら便利だろうなあって・・・
でも、そんなソフトはないんでしょうけどねえ(^ ^;
ってすぐに考えちゃうのは立派な職業病かな?(笑)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/347-d4d5666a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
