スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

睡眠と覚醒と健康

 2010-05-17
2度寝って危険!ですよね(^ ^; 

誰しも経験があるでしょうけど、2度寝はまずやばいことになりますよね?(^ ^;
“007は二度死ぬ”ってそれは全く違うお話でした(笑)
特にまだまだこの時期は“春眠暁を覚えず”じゃないですが、眠いですからね

私の場合はだいたい一回で起きますが、それでも携帯の目覚ましアラームを15分後にもセットしてあります!
家にいるときは起こしてもらえるからいいですが、勤務先宿泊している時にはやばいですからね!
しかし“ストレスレベル”が高い人は2度寝が多い?って本当でしょうか?

仕事柄ストレスレベルが低いとは思いませんが・・・
確かに疲れている時や二日酔いのときには、ついつい二度寝しそうになりますが、気合いが入っている時には目覚ましよりも先に起きちゃったりしませんか?(^ ^;

起きるには半分気合い!って言うか、その人の社会人としての自覚の問題もないのかな?(^ ^;
だってよく朝寝坊する人や遅刻する人ってだいたい仕事できなかったり、時間にも仕事にも約束事にもルーズだったりしませんか?・・・って考えすぎ?(笑)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/345-875df086
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
