スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お酒の話題

 2010-10-23
いしはら's Bar♪ ・・・なんちゃって

いしはら'Barのミニ・カウンターですね(^ ^)
Ken's Barと違って,マイクはありませんが・・・(笑)
barいしはら01

左から焼酎の小瓶が二つ,ラムのロンサカバ・センテナリオ,カンパリに大好きなマッカラン
そして右端の緑の瓶がタンカレ(ジン)
手前中央にあるのがマッカランとシーバスのミニボトル,右手前がお土産にもらったテキーラ(^ ^)
その他,泡盛に・・・スミノフと角は冷凍庫でギンギンに冷やしてありますが・・・

その日の気分でロックで飲むのもよし、簡単なカクテルを作って飲むのもよし
お酒もいっぱい種類があるし、それぞれ特徴や料理との相性もあるしね

それを理解して、定番のカクテルを作ったり、思いつきのカクテルを作ったり
そんなことをといろいろ考えながら飲むのは楽しい

今年は一段と暑かったけど、暑い夏にはやっぱり泡盛が似合う!(^ ^)
暑さを実感したいなら、テキーラがいい・・・さらにホットになれるし(笑)

この季節には月夜を眺めながらの日本酒の冷が一番かな?
和歌を詠みながら・・・なーんて?(笑)

パーレーツを観ながらラムを飲むのもいいけど、Yo,Ho~!
007を観ながら、Bond Matini=Vesper(ベスパー)をオンザロックで飲んだり
物思いにふけりながら、バーボンやシングルモルトっていう手もある(^ ^)

そういえば昔、大学病院でで後輩を指導していたころ、かじくんという新米Drがいて、こいつがカクテル作ったり調理作ったり、見た目は仏頂面なのに(笑)意外とこまめで、気が利いて面白い奴だった!(笑)
よく彼の家で飲み会やったんだけど、こんな感じのカクテル作って!ってよくお店で頼むでしょ?
それを脂っこいやつ!とか怖~い○○先生をイメージしてとか、みんなでめちゃくちゃな注文するわけ(笑)

そりゃあまあ当然、まともなカクテルにはなるはずもなく(^ ^;
でも、そこを通称“Kajino Bar=かじの婆”って名づけたりして(笑)
看板作ってやるよ!って言ったら、クールに“結構です!”って断られたっけ(爆)

さて、映画の途中で酔い潰れないペースで飲むとしようかな(^ ^)
脳みそが縮まない程度に・・・(笑)

スポンサーサイト
コメント
お酒の種類の多さにびっくりしました!
…お好きなんですね…フフッ

昔は毎週末、友達と飲み明かすのが楽しかったなぁ。
あの頃流行り出したスポーツバーで片想いの人と飲んだりして…テキーラ40℃?45℃?なんぞを口にしたから喉がボーっと燃えちゃったかのようになった…
おかげで?想いを伝えることも出来ず…なぁ〜んてこと思い出しました

ヤッパほろ酔いが一番いいやっ
男性は、そういう女性の方が可愛く見えるのでしょ…
守ってあげたい!と、ときめく?
残念ながら、ほろ酔いなるもの、味わったことなく…頬染めるなんぞは羨ましい限りだった

今はといえばノンアルコールビール…
先生、空き瓶だけでも眺めさせてぇ〜

映画は、い〜い気分で鑑賞できましたでしょうか
グラス片手に味わった映画は、さてはて…フフッ
【2010/10/23 21:11】 | なっちゅん #- | [edit]
基本的にお酒は弱かったのですが、飲み会は好きでしたね
最近になってある程度飲めるようになって、お酒もいろいろわかってきて楽しくなってきたところでしょうか?(^ ^)

ほろ酔いの女性なんて一番かわいく見える瞬間じゃないですか!
そりゃあときめきますって(笑)

肉食系で行けば念願もかなったかもしれませんね(笑)
なっちゅんさんはガンガン飲んじゃう派だったのでしょうか?(^ ^)

それはそれでハイテンションになってるところも可愛く見えますけどね!

今はお酒は飲まないのかな?
病気の種類によってはお酒がダメとは限らないけど・・・
映画とかは好きなんですか?(^ ^)
【2010/10/23 23:57】 | ドクター石原 #- | [edit]
サンデーモーニング、ゆっくり寝ていたい派ですが、自然と目が覚める…
ちゅん、ちゅんとすずめっこ〜

映画はゆっくり観たいなぁ。
だって先生、映画館に足を運ぶ時は、「戦対ヒーロー」「ポケモン」(…嫌いじゃないけど…)
数年前の「ポニョ」はかわいかったし「パコと魔法の絵本」は我が子達の涙に感動しちゃったり…

でも私は路線が違うんだなぁ
甘ぁいのが好き、コメディ好き(Mr.ビーンは苦手)、怖いの嫌い
昔はメル・ギブソンが大好きだった。

小学生の時、アメリカのTVドラマ「コンバット」というのを父が好きで一緒にみていたけど、アメリカは凄いなって思った…
でも邦画のよさもすてきな俳優さんもたくさんありますよね…
唯一お気に入りは「三丁目の夕日」かな

あっ、阿部サダヲのなんだかわからないキャラのも結構好きかも


朝だからグラス片手じゃなく、モーニングティやらで…
いしはら’SBARには合わない真面目?な話しで硬かったか、ごめんなさい。


ちなみに…
先生…病気でもお酒飲んでもいいのですか?っていうか…私も飲めるかもって目がハートになってしまった
【2010/10/24 07:25】 | なっちゅん #- | [edit]
ゆっくり狙い派・・・じゃなく(笑)ゆっくり寝たい派なんですね(^ ^)
ってキーの打ち間違えで自分でドッキリすることってありますよね(笑)

まだお子さんが小さいのでしょうか?
そうするとママさんは付き合わなきゃいけないから大変ですね(^ ^;
俺は新作で興味があると、一人で勝手に観に行っちゃう方だから

休みも朝から起きちゃうので、朝一の上映とか、上映開始日の土曜の夕方とか(^ ^)

阿部サダヲいいですよね!
舞妓Haaaaan!とか、パコにも出てましたね
いつも通りの意味不明なキャラで(笑)

モーニング・ティーなんてお洒落でいいじゃないですか!

お酒飲んでもいい状態もあるんですよ!
そういう相談は・・・ここだとみんなの目に触れちゃうから、「ドクター石原の“脳神経の症状?悩み”相談室へどうぞ」の相談コーナーからメールをいただければアドバイスや相談に乗りますね
無料ですからご安心ください(笑)
【2010/10/24 08:34】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/326-417fd568
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
