スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

花言葉

 2010-03-26
薔薇と花言葉

今や1年中どんなお花でも手に入る時代ですが、これから本格的にお花の綺麗な季節になりますね
とくに薔薇は“美”や“愛情”、“情熱”の象徴みたいでしょ!
若造の頃にはわからなかったのに、アラフォー(もうすぐその時期も越えちゃいますが(^ ^;)になってから、そのよさや魅力がわかってきた感じ

薔薇って大人の香りですよね・・・
女性だけに楽しませておくにはもったいない(笑)

同時にその花言葉というのにも興味がわいてきたりね!

(帯紅)「私を射止めて!」
(赤)「愛情」「模範」「貞節」「情熱」
(黄)「嫉妬」「不貞」
(白)「尊敬」「私はあなたにふさわしい」
(ピンク)「上品」「愛を持つ」「しとやか」
(朱赤)「愛情」
(薄オレンジ)「無邪気」「さわやか」
(青)「神の祝福」「奇跡」「夢 かなう」
(蕾)「愛の告白」(葉) 「希望あり、がんばれ」(トゲ)「不幸中の幸い」
(ミニバラ)「無意識の美」
(バーガディー種)「気づかない美」
(ヨーク・アンド・ランカスター種)「戦い」

花言葉事典より

いろいろあるんですね!
“帯紅”や定番の“赤”、“ピンク”の薔薇を頂くのはいいですけど、“黄色”や“ヨーク・アンド・ランカスター種”を頂くのはちょっと怖いかも(^ ^;

皆さんはどんなお花が好きでしょうか?(^ ^)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/312-0a044f73
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
