スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

患者さんの作品

 2010-03-04
患者さんの手作り雛人形

現在通院されているパーキンソン病の患者さんが、昨日受診された際に、趣味で作ったからと手作りのミニ雛人形をいただきました!
ミニひな人形01

パーキンソン病といえば、動きが鈍くなって体が重たくなって、細かい作業はしにくいはず
まだまだ内服調整中の方ですが、体調によって動きのいい時や悪い時もあるはずなんです!
それでも、こんな細かいことをきちんとやり遂げるなんてすごいですね!

そのおばちゃんに“ひな祭りっていくつになってもわくわくする?”って聞いたら、“そりゃ女の人は楽しいですよ!”って笑顔で答えてくれました!
いつまでも少女の気持ちを持っている感じでいいですよね!(^ ^)

こちらはティッシュ入れだそうです!
ミニチュアのブラウスみたいに可愛くてきれいですよね
ティッシュケース01

趣味を持つことってとっても大切ですね!
心身のリハビリにもなりますから、頑張ってほしいですね(^ ^)
でも、趣味も運動も根詰めて・・・まではやりすぎないようにね(笑)
スポンサーサイト
コメント
ティッシュ入れかわいいですね(*^_^*)
いくつになっても、
ときめく気持ちを忘れないでいたいですね。

うちの玄関にも、
ミニミニおひなさまが飾られていました♪
【2010/03/04 22:20】 | ともみん #- | [edit]
可愛いし素敵ですよね!

歳を重ねるごとに,日本の四季や行事の素晴らしさがわかるようになってきた気がします(^ ^;
【2010/03/05 08:56】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/300-cf0d60bd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
