
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

迷走するサッカー日本代表

 2010-02-19
サッカー日本代表・岡田ジャパンはどこへ? 

サッカーファンに限らず,この前の東アジア選手権をご覧になった方は多いはず
そして,フラストレーションが爆発しそうになっている方も多いのでは?(^ ^;
大会始まって以来の3位という極めて,お粗末でお先の暗~い,寒~い結果・・・

結果以上に問題なのは,試合内容がどんどん悪くなっていること
選手の連携・意思統一がなされていないプレイの連続に,ミスの連発
監督のチーム作りやゲームプランが,何度見ても見えてこないこと

“ワールドカップではベスト4を目指す!”?
“基礎はできた!これからはその仕上げだ!”?
などと記者会見では仰っていたそうですが・・・
たぶん,その時だってまともにその言葉を受け入れられた方は少ないのでは?

だいたい,“岡ちゃんの目指すサッカー”ってなに?
基礎どころか・・・今まではオシム元監督が育てた選手が,岡ちゃんの元,オシム・サッカーを自分たちなりに必死になんとかやっていただけでしょ?
それを自分の指導の成果だと勘違いしてどうすんのよ(- -)#

選手の決定力がない?
それは今に始まったことではないはず!
それを何とかするのが,1億の報酬をもらってる代表監督の仕事てものでしょ?
ジーコ元監督みたいに3億ももらっておきながら,ワールドカップで惨敗!(- -)##
最後には,選手の責任にするような無責任な発言?!は聞きたくないですから!

とは言え,今の時期に監督交代ではリスクが高すぎるのも事実でしょうねぇ・・・
でも岡ちゃんの続投では,ジーコ時代以上に代表チームがどんどん壊れていってしまいそうで・・・

サッカー協会の責任を問う声も出ておりますが・・・
ジーコをごり押しで招へいしたのも,オシムさんが病に倒れた時に岡ちゃんを招へいしたのも,川渕君なんだよねぇ
その後になって大抜擢された,今の犬養会長のやつれ様・・・可哀そうなほど

代表のゲームが終わった後,虚しさのあまり目を閉じると,あの懐かしい観ててワクワクするような,オシムサッカーが目に浮かんでくる・・・
選手が動いて,ボールが動いて,強豪相手でもスタイルを変えずに,ボールを回してゴールに向かって選手がどんどん飛び出していく・・・

あ~あ,代表のユニを着て観戦したくなるような,ワクワクするような熱いジャパン・オリジナル・サッカーが早く観たい!(> <)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/290-e4b9f59a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
