スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

私をスキーに連れてって!

 2010-02-15
冬の蔵王の山々とスキーツアー

私をスキーに連れてって!
なーんて聞いて、ワクワクするのはわれわれアラフォーの世代だけかも?(^ ^;
三上博史に原田知世、高橋ひとみに今は亡き沖田浩之・・・などなど懐かしいメンバー!
当時は真似したくて、アマチュア無線をとったりして、スキー場で携帯型のアマチュア無線機をポケットに入れて、“こちらJM1OTQ、JM1OTQ、取れますか?どーぞ?”なーんて、映画のコールサインを真似して使ったりしながら遊んでましたね(^ ^)

当時はつなぎのウエアが主流の時代でしたね!
スキーシーズンになると仲間と毎週のようにスキーに行っているあの物語がすごく羨ましく、素敵に思えました(^ ^)

さてさて、先週末に病院の仲間たちと恒例のスキーツアーで、蔵王に行ってきました!
Yamaneko in Zao

蔵王は久しぶりでしたが、やっぱり良いですね!
温泉も当然ですが、あの硫黄の匂いと濁った硫黄泉が最高にいいですよね!
一杯ひっかけて、あの匂いを嗅いでしまったら、ゲレンデまで行く気力が奪われそうで(笑)

ゲレンデも広いし、コースもたくさんあり、それぞれ変化が多くて、攻めれば攻めるほど技術と体力を要求される!
東北でもトップクラスの素晴らしいスキー場!
って言いながらちょっとだけ本気出して、後はみんなと楽しくのんびり、こまめにお茶の時間を入れながら?(笑)

ひとっ風呂浴びて、冷えたビールを飲む瞬間はたまらないですよね!(^ ^)
さて、二次会をって時に少し蒲団の上でころころしていたら、どうやら意識を失った様子・・・zzz
二次会は一人寝ていて参加できず(> <)
・・・悲しすぎる!!(T T)

翌朝は気を取りなおして、またご覧の風景の中を快適に滑り、温泉につかって帰ってきました
蔵王の山々01

今日は筋肉痛で全身が痛い(+ +)
そういえば、“私をスキーに連れてって!”のラストシーンは、確かバレンタインじゃなかった?
原田知世が三上博史へ、マスコミに囲まれながらチョコを渡し、“バーン!”ってシーン(^ ^)
スポンサーサイト
コメント
久しぶりのコメントですw
スキ―・・やったことないです^^
なんか転んでほねおったらいやだなぁと思って・・。

【2010/02/15 20:11】 | Y・O #- | [edit]
あ・多分水曜日・・?頭痛外来お世話になるかもしれません・。
2度目ですw
薬がなくなったので・・・。
【2010/02/15 20:13】 | Y・O #- | [edit]
冬山はきれいですし、ウインタースポーツも楽しいですよ!
温泉も気持ちいいですしね!
いろいろなことに挑戦してみるのもいいことかもしれません(^ ^)
【2010/02/15 23:33】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/283-5954efb8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
