スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カッチカチやぞ!

 2010-05-28
肩こりと筋肉の硬さ

肩こりもちの人は多いでしょう!
私も漏れなく親譲り、先祖代々の超かたこり(^ ^;
肩が凝りすぎちゃうと仕事にも集中できないし、頭が痛くなったり、めまいしちゃったり、肩こり過ぎて眠れなかったり(+ +) 
いつも“見てみい!カッチカチやぞ!”って感じでしょうか?(^ ^;
マジでゾクゾクします(笑)

マッサージに通うのも趣味のひとつ(^ ^) 
以前にブログネタにした石田衣良さんの“指の楽園”って作品をついつい思い出してしまいます

ちなみに肩こりの程度と肩の筋肉の硬さは必ずしも比例しないそうです!
なぜに?って思いません?
でも、肩こり頭痛(緊張型頭痛)で受診された患者さんの多くは女性なのに、みんな朝青龍のように盛り上がっているわ、びんびんに筋張っているわ、鉄板みたいになってる人まで(苦笑) 

筋硬度計ってので計るとみんな普通の人の2-3倍の硬さにもなっているありさま!
“ボディービルして・・・ませんよね?(^ ^;”って言うと皆さん苦笑いされますけどね(笑) 

痛みの感じ方の違いも人それぞれあるのでしょうけど、肩こりがひどすぎると痛みの感覚まで鈍くなるのかもしれませんね
なぜなら肩こり婆ちゃんに肩の注射を打ってあげると、針刺しても“全然痛くねえそい”って言いますからね!(^ ^;
みなさん適度な運動や体操して、体をメンテ(お手入れ)して凝りすぎに注意しましょう!(^ ^)

美しさは健康が基本!
健康は規則正しい生活と水分・栄養管理から、ですからね!(^ ^)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/271-57ba6390
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
