スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日本の季節の行事

 2010-02-03
今日は節分ですね!
節分の豆まき01

今日は節分?!
もう“立春”?!(^ ^)って言われてもまだまだ寒さはこれからですし(+ +)、まだまだ春は遠い!って感じですけどね(^ ^;

豆まきして邪気をはらったり、数え年の分豆を食べて健康を願ったり・・・
子供が小さい頃は、ひとつの大切なイベントとして、早く帰ってやっていましたが、子供が大きくなると、塾だのなんだので、子供の方が忙しかったり?(^ ^;

昔スーパーで買った節分セットについていた、このイラストみたいに可愛い鬼のお面をつけて子供に見せたら,子供がマジ怖がっちゃって、全身をぶるぶる震わせながら大泣きされちゃったっけ(^ ^;
あの頃が懐かしい・・・(笑)

しかし・・・豆を44個も食えない。。。(+ +)

と言いながら,今夜はこれから上層部との会合(+ +)
私のような下っ端は一番端っこの席から順々に,酒をついで笑顔で挨拶して回るのでした(涙)
代わりに豆をまいてやりたい!!(笑)
スポンサーサイト
コメント
v-91節分ゎ私の誕生日でしたw

えほうまきに「がぶっ」とかぶりつきました☆
【2010/02/05 17:24】 | Y・O #- | [edit]
あらまあ!
お誕生日おめでとうございました!

> えほうまきに「がぶっ」とかぶりつきました☆

今年、恵方巻きってのを始めて食べました(^ ^;
西南西にむいて、無言で黙々と・・・
あれって縁起物でしょうけど、美味しいですか?(^ ^;
【2010/02/07 18:20】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/260-ff11f9a9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
