
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

健康の話題

 2010-02-10
肥満と脳卒中のこぼれ話

脳卒中は昔から東北地方に多いと言われていましたが、今でも全国平均よりも多い様子
それには寒さや塩分の問題なども,確かにまだあるのかもしれません(+ +)

岩手医大の寺山教授によると、どうもこの傾向は肥満の割合とも比例しているのでは?とのこと
実際のデータでも,肥満の割合の多い県は東北に圧倒的に多く、それに比例して脳卒中も多いというデータになっているのが現状のようです(^ ^;

美のためだけではなく、健康のためにも、心臓のためにも、脳卒中予防のためにも、ウエイト・コントロールして肥満にならないよう気をつけましょう!(^ ^)

“○○○・デラックス”って呼ばれないようにしないと(^ ^;
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/255-1b5f4c48
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
