
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

栃テレ・ニュースより

 2010-01-16
県民のインフルエンザ対策と意識調査

栃木県民もあんまり見ない(?)“栃テレ”(^ ^; 

だってさ、関東って他のメジャーな民放がいっぱいあるし、BSやCSもあるしね!
U字工事がレポーターでもやっていない限り、めったに回そうとはしないですね(^ ^;

ってたまたまニュースを見ていたら、あるレポーターがカメラを一切見ずに原稿だけをじっとみて、さらに棒読み!(笑)
栃木弁にしても抑揚がなさすぎだんべ!って感じ?
必死にインフルエンザへの意識調査の結果を説明していたのがおかしくて、思わず最後まで見ちゃいました!(笑)

県民がインフルエンザ予防のためにやっていることとして、①手洗い ②うがい ③マスク・・・なるほど、納得!④空気清浄機 ⑤加湿器 ⑥ワクチン接種・・・って、ん??

①~③は予想通り!
しかし、ワクチン接種より、空気清浄機や加湿器のほうが上位にくるとは(^ ^; 
確かにワクチン接種が万全ではないことやお金がかかること、ほんの一部ですが副作用があるのも事実
また今年はワクチン不足が言われていたこともあるかもしれませんし、空気清浄機の宣伝効果(ウイルスを99%除去!など)は抜群ですけどね!(^ ^;
しかしワクチンの信頼性も落ちたものですねえ(+ +)

どれかひとつってわけではないようですけどね。
今までの流行はほとんど新型との事!
これから季節性(A型→B型)が流行ってくるのでしょうか?

それと一度新型にかかると季節性にはかかりにくくなるのでは?という説も?
まだまだわからないことがいっぱい(^ ^;
でもやっぱり当面は予防と免疫力強化の併用が一番だと思うのですが・・・

ちなみに手袋を常にしている“手タレ”さんは風邪にめったにかからないんだって!
そういうところからもアイデアを頂戴するのも一計かと・・・コラムでした(笑)
マスク・マン01
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/248-9fa467aa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
